流月亭 2017年10月
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

お休みします
本日、体調がとても優れませぬゆえ、更新をお休みさせて頂きます・・・

明日・・・明日仕事行けるのだろうか これ・・・・・・


ぐふっ(x_x;)

時間がない
※DQ主人公ーズ

御題 : あなたの世界のラスボスは

ナイン「・・・アレルさんの話を聞いてちょっと思ったんですけど」
アレル「うん?どうした?」
ナイン「もしかしてロランさんの世界のボスが軒並みベホマを唱えてくるのって、過去にアレルさんのベホマ戦闘があったからでは・・・?
アレフ「Σ !」
ロラン「Σ !?」
アレル「Σ えっ!!!?」
ナイン「大魔王サイドにもアレルさんの戦いが語り継がれていて、対策を取った結果皆ベホマを唱えるようになった・・・とは考えられません?」
アレフ「・・・」
ロラン「・・・」
アレル「・・・;」

ロラン「・・・・・・・・・ご先祖・・・・・・・・・・?
アレル「い・・・・いやいやいやいや落ち着け!!!落ち着くんだロラン!!!いなずまの剣を持つんじゃありません!!;;
 いやそれはないだろう!!!おかしいだろう!!俺の時代からロランの時代まで何百年経ってると思ってんの!!!
 だったら竜王もベホマを唱えてくる筈だろ!!?
 魔王達に伝わってるんだったらアレフの世界のボス達もそうあって然るべきだろう!!!?」
エイト「竜王って魔王だっけ・・・?竜の一族の出って聞いたけど・・・」
リュカ「魔王だか邪神だかにそそのかされて闇に落ちたんだっけ。もしかしたらそういう情報は伝わってなかったのかもしれないね」
アレフ「いや、知ってたとしてもアイツは性格的にそういうのはしないと思う。王としてのプライドと言うか、誇り高そうだし」
ロラン「俺が会った竜王のひ孫は普通に邪神サイドを憎んでいたんだぞ・・・」

アレフ「・・・」
ロラン「・・・」
アレル「・・・・;;;」

ロラン「・・・・・・・・・ご先祖・・・・・・・・・・
アレフ「どうして貴方は・・・ふくろや船は残してくれずに・・・・マホイミの禍根だのパンツマスクだの余計なものばっかり残してくれたんだ・・・・・
アレル「Σ パンツマスクって何!!!!?何が伝わっちゃってんの未来の世界に!!!?
 いや ちょっ 待っ・・・・俺の子孫達闇が深すぎぃいいいい!!!!!;;;;


---------------------------------------------------------------------
※残酷なるパンツマスク姿に関してはビルダーズにて。

あと禁断の筋肉ぱふぱふも受け継がれてますあの世界(ビルダーズ)

マホイミ=ダイの大冒険に出てきます、ホイミの応用・・・というより高等呪文。
「過剰回復呪文」と表記され、文字の通りに相手の肉体に過剰な回復を与えて生体組織を破壊させるというものです。
早い話がホイミで殴るというもの。


ちなみに竜王闇落ち云々は小説版からの話だった筈です。
シドーの配下の魔物に悪の権現として育てられ、そそのかされてアレフガルドを侵略したのだとか。
竜の女王&DQ11のあのイベントから察するに、元は思いっきりマスタードラゴン的な存在だったのではないでしょうか



ちょいと本日は小ネタのみで失礼致します;;

クリア!
※DQ主人公ーズ

御題 : あなたの世界のラスボスは

アレル「ゾーマは逆に回復呪文でダメージ通ったからなあ、ひたすらベホマで無双したな!」
アルス「え、何それそっちのラスボスもゾンビ系だったの?どうやったらベホマを敵に掛けられるの、即死するの、ねえ」
アレフ「落ち着けアルス、目が怖いぞ
アレル「や、ゾンビ系じゃなくてそういう・・・良い効果をもたらす系が駄目な存在らしい。
 だからこっちは取り敢えず奴の衣をひっぺがしてひん剥いて、レベルを上げてベホマで殴れば安定だった!^^」


エイト「・・・・追い剥ぎに遭った大魔王・・・・」
ソロ「と言うよりおやじ狩りの域に近くねえか」
ナイン「ああ、それで僕の世界では地下洞窟の奥深くに篭っていたんですね」
ボッツ「心に大ダメージ負ってんじゃん!!それ!!」


---------------------------------------------------------------------
※「愚かなしもべたちに嫌気がさし、地上を捨てた大魔王」 by DQ9モンスター図鑑・ゾーマ紹介文

いやまあ、DQ9の歴代ボス達はみんな洞窟奥に篭っているんですけども。



DQ11、真EDまで到達致しました!!
持ち合わせの表現力が無いのがとてもアレではありますが、とても面白かったです。
「そして別のシリーズへ続く」要素がたっぷりのDQは久々だったので、懐かしいような楽しさや感動がありました。
特に真EDは必見です。最後の最後まで是非見て頂きたい所存です。
グッ・・・!とくる最高の終わり方をしていて、ロトシリーズ好きには特にオススメしたいです。
ロトシリーズ未プレイの私でも「おおおおおお」ってなりました。やっぱり勇者って格好良い!!
EDに出てきたDQ5とDQ6にはあえて触れないでおきましょう(笑)
本当DQプレイヤーのツボを突いてくるなあ・・・わかっていらっしゃる(笑)


まだ時渡りの迷宮のクエストが残っておりますゆえ
クリアはしましたが、もうちょっとやり続けようかなと思っております(´∀`)
そうそう、無事にクリア特典のDQ1(無料版)もダウンロード出来ましたので
こっちもプレイしていきたい所存ですね。
ビルダーズをやった時からプレイしてみたかったのです。1の世界。



最近無性にラーメンが食べたくなります。
Copyright © 流月亭. all rights reserved.