流月亭 2017年08月
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

解せぬ。
『旅に出ます』とだけ書いた休暇申請を出しました。


証言1 「おっ、今年もディズニーですね?^^」
証言2 「○日お休みなんですね♪今年はランドとシー、どっち行くんですか?^^」
証言3 「夢の国、行ってらっしゃい!^^」



何故ことごとくに行き先がバレているのか。




更に言うなら何故皆ディズニーだと断定しているのか。
いやまあ、その通りでディズニー行ってくるんですけれども!!!!なんだこの負けた感!!
曰く、狐白さんが休みを取る時はディズニーに行く時だから、だそうです。
いやまあ その通りなんですけれども!!!!
けど言うて年に一回だけだぞ!!!?;;
何でみんな年に一度だけの狐白さんの休みの行き先をそんな覚えているんですかい!!!;;凄いな!!!


そんな訳で、来週、朱鷺とドリとでディズニーに行って参りますb
がっつり木曜日に遊んでくる予定ですゆえ、来週の更新はお休みされて頂きます(深々)
雨、降らないといいな・・・・^^;


終戦記念日に
先週更新をお休みしました。すみませんでした。
今晩は。狐白です。
ちょいと15日からドタバタしておりました。


15日、父方の祖母・・・おばあちゃんが亡くなりました。
今までちょいちょい身体を悪くして入院したり手術したりしていましたし、数日前もちょっと入院してましたので、
まあ、それで身体が弱くなっていたってのもあるのでしょうが
眠りながらスッ、っていってしまったようで、朝方、見回りの人が見つけた時はまだ少し温かかったそうです。

まあ、それで色々、式の準備とか話し合いとか、片付けとか遺言云々とかあれこれやっておりました為
木曜日、急遽のお休みとなってしまいました^^;


取り敢えず今は一段落致しましたが
色々考えたり思ったり、思い出したりごちゃごちゃしたり、気持ち的にはまだちょっと、落ち着けてはいないみたいです。

自分で思っていた以上に、私はおばあちゃんの事、好きだったみたいです。
孫の中で一番話とかしづらい存在だっただろうに。
一番可愛げのない孫だったろうに。



9月は久々に遊びに行く予定がありますので
思いっきり羽を伸ばせるよう、それまでには整理しておかないと、ですね(´∀`)


カジノ
DQ11>

ソルティコでの出来事

元手30コイン(600G)でスロットを回していたところ
メタルチェンジになり(貰えるコインが2倍)
チェンジ中にフリースピンとなり(数回コイン消費無しでスロットを回せる)
その中でジャックポットが2回起きました(メタルチェンジ中に77777を揃えないと起きない超当たり)



そんな訳で今現在、40万以上ものコインを抱えて震えております。
・・・・今作のスロットは中々出が良い、とは聞いていたのですが
まさか・・・まさかこれほどまでとは・・・・・ッ((((;゚Д゚))))


ストーリー的にはまだ初めてソルティコに来たあたりなので、結構鈍足プレイかと。
ヨッチ族集めと素材回収に夢中になっていたのが原因です( ´∀`)



ゆっくりいこうぜ
DQ11 プレイ中でござる。

どうも今晩は。狐白です。
3DS版を買いました。
時渡りの迷宮がホイホイ過ぎました。
天使界のBGMは本編だと聞けなくなってしまう曲なのでほんき嬉しかったです。
しかしヨッチ族がとても使い捨てで・・・結構 とても 戸惑っております。
狐白さんは割と手塩にかけて育てたいタイプですゆえに・・・・こう・・・・スラリンとルーキーをLv1からLv90くらいにまで育てて、はぐれメタル職を除いた全ての職業をマスターさせてダークドレアムに勝てるくらいにまで育てていたタイプですゆえに・・・・・
ちなみに何故Lv99まで育てなかったかと言いますと、そこでぼうけんのしょがきえたからです
またムドー戦からかよ と 自分の中の何かが崩れ落ちていくあの絶望感は忘れません。

ヨッチ族はぽこぽこ手に入るので、数が足りなくなる、って事は無いのでしょうが・・・・
思いっきり捨て石や死間にさせてしまっている現状、結構、何というか・・・・すまねえ、ヨッチ・・・ッ!!!;;


ストーリーはまだあんまり進んでおりません。
割と金欠気味ですので、フィールドで戦闘ばっかり繰り返しております。



私事>
割と頻繁に勘と推理力で本探しや雑誌抜きをやらねばならなくなりました。
雑誌抜きを勘でやるのは辛いんだぜぇええええ・・・・



短いですが、本日はこのへんで^^;
Copyright © 流月亭. all rights reserved.