流月亭 捧げもの
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

後書
第2の後書き・・・と言うよりも、解説&言い訳です。

何か話の雰囲気を壊すなあと思い、あえて別記事に書かせていただきました^^;

今回の話は本気で閲覧者様に優しくなかったこと、申し訳有りませんでした;;

つづきを表示

黄鶴樓送孟浩然
碧使様へ。のほほん日々様へ。
お誕生日のお祝いも兼ねて、捧げさせてくださりませ。


誰かと誰か。
誰か視点のお話です。


今回、わざとですが色々な描写をとことんカット致しましたので、いつも以上に読み難いです。
「 」付きの台詞は無く、文脈などもトチ狂わせ、主語なども省いて書かせていただきました。
ですので結構推理が必要という、なんとも優しくない仕様となっております。
そしてとっても淡々としております。


お前それ本当に捧げものなのか?なんてツッコミはしちゃいやんな方向で。
つづきを表示

絶叫!奥州筆頭ご乱心!!
相棒サイトとのややこコラボです。

更に相棒サイト8月12日の日記にあります「ややこコラボ」の続編でも御座います。


・完全ギャグです。
・幸村は女設定で、佐助と夫婦な関係です。
・子供である大助と阿梅が出てきます。
・重綱(小十郎息子)、五郎八(政宗娘)も登場します
・下ネタ入ります。
奥州筆頭が親馬鹿・崩壊・悲惨の三重苦です。
・いつものような常識人筆頭では御座いません。欠片も御座いません。
・少しでも筆頭に好意をお持ちの御方様・男性の御方様はこの先を絶対に見ない事をおすすめ致します。


忠告を無視した上での苦情等は受け付けませんので、悪しからず・・・(深々)

つ、つつつつまりですね・・・・それだけ非道いんです・・・;;;


ギャグが苦手なので変な文節に成りましたのです相棒ー・・・御免;;
取り敢えず例の処までは書き終わりましたのでアップしますねー。
そっちの筆頭をお借りしました。
破壊してしまって済みません。
つづきを表示

それでも明日はやって来る
何時も大変お世話に成っておりますサイト様、『空想旋律仕事人』に描かれておりましたイラストに惚れ、突発的に書いてしまいましたお話です。


伊達様と幸村のお話。

伊達様視点です。


書き方をちょっと変えてみましたら何故かギャグ(?)になりました。
御免なさい高宮様・・・!!!;;;
私如きが高宮様のお書きになられる漢前伊達様を書くなどと、烏滸がましいにも程がありました・・・(平身低頭)
色気と余裕に満ちた伊達様が、あまりに格好良く・・・(オイ)

そして得手勝手な振舞いの程、大変申し訳が御座いません・・・;
更に加えて高宮様のあの素晴らしき絵とそれに込められた想いを台無しにしてしまって御免なさい;;


こんなくだらないお話ですが、高宮様のみフリーとさせて頂きます。
つづきを表示

碧使様へv (後)
お待たせ致しました!
前回の続きです~


前編に比べて物凄く長くなってしまいました・・・;;
す、済みません・・・・;;;(土下座)
つづきを表示

碧使様へv (前)
少々遅くなってしまいましたが、碧使様!
お誕生日おめでとう御座います!!!!^^

そしてリクエストを有り難う御座いますv


「甚八の一日」と言うことですのでズバリ主役は甚八です!!


リクエストの方に書かれてありました佐幸と望月さんも、登場、又はほんのり取り込む予定ですv


事件発生風味(ぇ)
つづきを表示

相棒様へ!!
相棒・朱鷺へ

お約束していました例のブツです(笑)
どうぞお納めください。


相棒と電話で話しておりました処、大いに盛り上がった話題を小ネタにさせて頂きました!


ズバリ。お互いのサイトで書かせて頂いております共通御題。
『ややこネタ』の「子供達」のコラボです。


朱鷺サイト小十郎様の息子×流月亭サイト幸村の娘となっておりまする。

つまるところ、重綱様×阿梅様です。


相棒!!重綱様をお借りいたしました!!!
有り難うです!!!
断片的なのしか書けなかったけれど許してください!!!



各キャラの性格設定でする。


重綱様:
相棒サイトより、片倉小十郎様と夢ヒロイン様との間に出来ましたお子さんです。

クールで冷静。物事はスパンと率直に言う御方様。
それなりに頭もいいですが、父上が小十郎様ですので惚れた女に対しては結構独占欲が強いみたいです。
周りが反対するならば、片倉の名を捨てる覚悟もあるらしく、
いざとなればさらってでもモノにしてやるという決心すらもあるようです。
「俺の梅に何やってンだ、ァア?」的な眼で威嚇することもしばしば。
大助についてはペットみたいな感覚らしいです。

阿梅:
流月亭より、佐助と幸村との間に出来ましたお子さんです。
双子ですが、『一姫二太郎』に基づきまして姉上側です^^

まだ本格的にキャラ設定は決まっておりませんが、
とりあえずこの小ネタでは性格も容貌も幸村と瓜二つです。
御館様とやるように、大好きな人とは殴り合って叫び合う。
女の子なのに立派な漢泣きとかやっちゃう熱血の子。
プチ幸村だとでも思ってください。

大助:
流月亭より、佐助と幸村との間に出来ましたお子さんです。
双子ですが、『一姫二太郎』に基づきまして弟側です^^

まだ本格的にキャラ設定は決まっておりませんが、
とりあえずこの小ネタでは佐助と瓜二つです。
性格もそれなりに佐助似ですが、矢張り団子や甘味が大好きです。
あたえられたら一心不乱に食べ続けます。
つづきを表示

真琴様&理人様へ宿題捧げ奉る(笑)
少し前、
真琴様のサイトで開かれたチャットに参加させて頂いた折りに
リクエストを頂きました~!!有り難う御座います^^



ズバリ!リクエスト内容は「学園BASARA」!!




しかし困った事が一つ。



私現代パロまったく書いたことありません。

他の素敵サイト様のような、素晴らしき学園パロなど到底書けませなんだ!!(滝汗)
加えて私、普通の学園生活青春時代を送っていませんので尚更書けずに大慌て^^;
しかしリクエスト。
お客様は皆神様。
恐れ多くもリクエストをしてくださる方はまさに大神!!


これは書かねばなるまい!!!



えーと・・・リクエストと言いますか、
なにやらチャット内では宿題のような感じで話が進んでいきました故に、
真琴先生と理人先生に提出いたします。
どうぞ採点なり返品なりなさって下さいませ(笑)



幸村視点です~


設定といたしましては、


幸村:高1
伊達:高1(幸村と同じクラス)
佐助:高3

てな感じでしょうか?


ついでに出てきませんが、

元親:高3
元就:高3(佐助と同じクラス)

でお願いします(ぇ)
お昼とかは屋上や、さもなくば佐助のクラスか幸村のクラスに皆集まって食べていればいいですね☆
先輩後輩関係なし、そんな関係。



ダテ・・・サナ?
サス・・・ユキ?

どっちでしょう?


書いた本人が聞きますか。それを。



本当に青春時代とか、学園生活の爽やかさとか微塵もないと思われます。


ごめんなさい!
つづきを表示

真琴様よりリクエストv
以前突然開いたチャットにて
『Junk Code』の管理人、真琴様よりリクエストを頂きました~
有り難う御座います^^


ズバリ!「大神とBASARAのコラボ!!」



イッスン視点で、登場人物は

イッスン
アマテラス
幸村
佐助

となっております^^



・・・えー。どのカテゴリにすべきか迷いました(笑)

特に
・大神関連
・オリジ要素が高いBASARA
・BASARAじゃないもの
どれにしようか(爆)


えっと、捧げもののカテゴリに入っていますが、
リクエストと言うことで真琴様のみ、お持ち帰りは自由です。


ものっそ長いので「こんな長くて訳の判らない小説居らん!!」と思いましたら丸めてごみ箱でも、返品でも可ですので(笑)




※オマケが2種類できました(笑)
片方にちょこっとだけ、オキクルミも登場してます(ぇ)



真琴様、リクエストありがとう御座います~!!!^^
無事に答えられているかどうかが心配です^^;
つづきを表示

碧使様へ<番外>^^
「のほほん日々」1000Hitおめでとう御座います!!^^


これでラストです~


今回は背景にこだわったいつもの様な感じです^^;
ほのぼのといいますか、しんみりと言いますか?

佐助一人称です



そして最後の最後・・・番外編のおまけ裏話として、アマテラス+イッスンが登場してます(爆死!)
いえ、こっちの方はBASARAではございませんので、お持ち帰りは御自由です・・・!^^;
つづきを表示
Copyright © 流月亭. all rights reserved.